
Taka9unのブログ

ゲーム、パソコン、オーディオ、その他レビューなどをメインに書いてます。

Rockit88で殻割りしよう!【準備編】

自作PC

 先日、注文したRockit88。

takachan8080.hatenablog.com

無事、2/3にシカゴを通過したので、殻割りに備えて必要なものを購入します。

シカゴで大体追跡がストップしてしまうみたいですね。すでに届いて殻割りまで済ませたにもかかわらず、追跡がシカゴのまま、という方もいるみたいです。

 

 

 

 一番大事なリキプロ。研磨スポンジが入ってるやつです。

Cool Laboratory 液体金属 注射器入り 熱伝導率:82.0W/m・k ドイツ製  LIQUID PRO+CS

Cool Laboratory 液体金属 注射器入り 熱伝導率:82.0W/m・k ドイツ製 LIQUID PRO+CS

 

 

 

 

 CPUクーラー取り付け用に。ド定番のこれ一本あればもういらないですね。

サイズ GC-EXTREME GC-EXTREME

サイズ GC-EXTREME GC-EXTREME

 

 

 グリス拭き取りに。

 

 

無水エタノールP 500ml

無水エタノールP 500ml

 

 

エタノールキムワイプがあれば、グリス拭き取り以外にもヤニ汚れを落としたり、無くても何とかなるけど、あったらかなり便利ですよね。

 

 

 ヒートスプレッダの接着、および絶縁用。絶縁テープは貼らずにこれをチョンチョンと塗る予定です。

耐熱、耐寒性は-50℃~200℃と、性能十分です。

Holts(ホルツ) ブラックシーラー MH208 [HTRC3]

Holts(ホルツ) ブラックシーラー MH208 [HTRC3]

 

 

 

 

 

これだけあれば何も恐れることはないでしょう。

あとは到着を待つのみ!!!

 

到着後、殻割りをした記事と、殻割り前・殻割り後の温度比較もしていますので、よろしければついでに読んでいってください。