
Taka9unのブログ

ゲーム、パソコン、オーディオ、その他レビューなどをメインに書いてます。

【ガチ240Hz】FPSおすすめ最強モニター!

ゲーム 周辺機器

コスパ重視の方はこちらもご覧ください。

 

takachan8080.hatenablog.com

 

 

FPSゲーマーの方は、もはや144Hzモニターは定番、オーバークロックで165Hzというモデルもありますね。

 

間に黒画面を挟んだ、疑似240Hzモニターも出ていたのですが、今は本物の240Hzモニターがあるんです。

ROG SWIFT PG258Qも予告されていましたが・・・

あと一週間ほどで、BenQ XL2540が発売されます。

 

BenQ ZOWIEシリーズ e-Sports ゲーミングモニター XL2540 (24.5インチ/1920x1080(Full HD)/240Hz/1ms)

BenQ ZOWIEシリーズ e-Sports ゲーミングモニター XL2540 (24.5インチ/1920x1080(Full HD)/240Hz/1ms)

 

 

価格はamazonで87000円程度ですが・・・

 ※2017/2/13現在、64800円に値下げしています。初回入荷分は完売した模様。

 

2/17に発売される、BenQ XL2540 というモデル。

主な特長

  • ネイティブのリフレッシュレート240Hz。これまでにない滑らかなゲームプレイを実現
  • 気を散らすものを一切排除し、ゲームに集中できるアイシールド(左右取り付けフード)搭載
  • 明るい部分に過度に光を当てることなく、暗い場所を最適に映し出すBlack eQualizerテクノロジー搭載
  • 好みの視野角に簡単に調整できる、指1本分の高さの調整式スタンド
  • S.Switchで、設定に簡単にアクセス
  • 画面からの光反射を最小限に抑える、特殊構造のフレームベゼル

 

このアイシールドは取り外すこともできるので、マルチモニター環境の人も安心ですね。

S.Switchもいいですね。XL2420Tでも採用されていましたが、モニターのモードを手元で変更することができます。FPSゲームをやるための設定、ネットサーフィンをするときの設定、動画鑑賞するときの設定などを記憶させておけば、状況に応じて簡単に変更できますね。

XL2411Zではこれはついていなかったので、うらやましいです。

 

240Hzモニターを試したダステル・ボックスさんも、絶賛しています。

 

 

 

60Hzモニターから120Hzや144Hzモニターに交換したときに感動した方、多いとおもいます。

やはり、240Hzモニターも感動できる・・・これは期待できますね!

 

ちなみにamazonで買うとちょっと高いのですが、

nttxstore.jp

NTT-Xにてクーポン適用で、なんと65000円で購入することができます。

BF1で200Hz張り付きは1080でもかなり厳しいと思いますが、144Hzのリミッターカットをしてるだけでも、体感できるでしょう。

100FPSしか出ていなくても、60Hzモニターと144Hzモニターで違いを十分感じ取れました。なので、180FPSでも、十分感じ取れるかと思います。

 

144Hzモニターでゲームをすると、もう60Hzに戻れなくなってしまいましたが、240Hzモニターでゲームをしたら、もう144Hzモニターに戻れなくなってしまうのでしょうね。