Taka9unのブログ

タカクンのブログです。面白そうなゲームとか買った物のレビューとか書いたりしてます。

【ベンチマーク】6700Kを軽くOCしてみる【スコア】

takachan8080.hatenablog.com

6700k OC ベンチマーク

前回、OCCTで温度を計測してみたので、ついでにベンチマークのスコアも計測してみました。

CINEBENCHR15と、FireStrikeで、定格と4.5GHzで計測しました。

グラボはGTX980tiです。

 

 

FireStrike ベンチマーク 

6700k 定格

f:id:takachan8080:20170208232135p:plain

一応、グラボはOCモデルです。 

 

6700k 4.5GHz

f:id:takachan8080:20170208232804p:plain

多少良くなりました。後半はやっぱりCPUパワーの恩恵を感じました。

 

CINEBENCH。 

定格

f:id:takachan8080:20170208233009p:plain

マルチコア4.0GHzだとこれくらい。 

 

4.5GHz

f:id:takachan8080:20170208233220p:plain

早くなりました。

 

 

 

FPSが上がると、やはり見てても違いが分かるので、ちょっと嬉しいです(笑)

2700kから6700kに乗り換えた時は、H1Z1というゲームでかなりFPSが出るようになって、感動しました。2700kは4.5GHzで常用してたんですが、5GHzくらいまで上げて、6700kの定格と同等くらいでしょうか?

サブPCはまた最近お休みさせてるので、ちょっと老体に鞭打って遊んでみたいです。