Taka9unのブログ

タカクンのブログです。面白そうなゲームとか買った物のレビューとか書いたりしてます。

Logicool ゲーミングキーボード G310

ゲーミングキーボード G310

お菓子食べたりしながらYouTubeをみたり、映画を見たりしているので、今回は掃除をしてみました。

 画像

f:id:takachan8080:20170212151931j:plain

キーは簡単に引き抜くことができます。このようにキーを抜く前に写メを撮っておくと、キーを戻すときにどこに何のキーが付くのかわからずに困ってしまう事がないです。

 

f:id:takachan8080:20170212152144j:plain

キー一つ一つにLEDが入っています。これは写メを撮るために一旦接続しただけで、掃除をするときはUSBを抜いておきます。

自分は引き抜いたキーを、配列通りにデスクにならべておきました。

 

f:id:takachan8080:20170212152342j:plain

今回は一つ一つ、ウェットティッシュで磨きました(笑)

洗濯ネットに入れて水洗いしてもいいですね!

 

Logicool ロジクール コンパクト メカニカル ゲーミング キーボード G310

Logicool ロジクール コンパクト メカニカル ゲーミング キーボード G310

 

 1万円以内で買えるゲーミングキーボードでおすすめです。

テンキーレスでデスクも割と広く使えます。

奥に向かってキー一つ一つが傾斜がついており、奥のキーと段差があるので、誤操作を起こしにくく、確実な操作ができます。

 

パンタグラフのゲーミングキーボードをずっと使用していましたので、打鍵音はうるさく感じます。

奥まで押し込まなくても、ちょっと押しただけで反応します。

テンキーがないので、横幅はわりと狭くて取り回しがいいですが、奥行きがパームレストみたいなののせいでちょっと大きく感じます。

自分としてはパームレストなしで薄めのキーボードが好きなので、やっぱりパンタグラフのゲーミングキーボードに戻りそうです。

 

COUGAR クーガー200Kゲーミングキーボード日本語配列 CGR-WXNMB-200

COUGAR クーガー200Kゲーミングキーボード日本語配列 CGR-WXNMB-200