Taka9unのブログ

タカクンのブログです。面白そうなゲームとか買った物のレビューとか書いたりしてます。

アーロンチェアにヘッドレストを取り付けてみた

先月購入した中古アーロンチェアですが、毎日座り続けてますが、全然お尻も腰もいたくならずに、とても快適に使用できております。

今回は、さらに快適に使用したいという気持ちで、ヘッドレストを購入してみました。

 

 

 ヘッドレスト

f:id:takachan8080:20170221123154j:plainダンボールに入ってたのは、これだけ

 

f:id:takachan8080:20170221123246j:plain六角レンチとなぞのキャップ

 

f:id:takachan8080:20170221123340j:plain赤く囲った部分にネジがあり、そこを締め付けることにより固定するらしい

取り付けてみた

f:id:takachan8080:20170221123614j:plain背面メッシュのホコリ対策に服着せてます(笑)取り付けは10秒くらいで完了しました。

 

 

 

いいですねこれ。普通に寝れます。ちょっとくつろぎたいな~って時もすごい楽だし、ロッキングしながら考え事するときも、あるのとないのでは大違いです。

正直ちょっと高いな~とは思いますが、DIYで自作できるものでもないので、仕方ないですね。

傷とかついちゃうかもしれませんが、自分はアーロンチェア新品買えるくらいのギターでも平気でゴツンとぶつけてしまうタイプなので、特に気にしてません(笑)

保証も中古なので効かないので、カスタムし放題です。

 

アーロンチェアにヘッドレストつけようか迷ってるのであれば、これは絶対につけたほうがいいです。ちょっと後ろにもたれた時の心地よさが全然かわります。とてもリラックスできます。これはめっちゃオススメです。