Taka9unのブログ

タカクンのブログです。面白そうなゲームとか買った物のレビューとか書いたりしてます。

安くオリジナルピックを作ろう!

みなさんはギターやベースなどを弾くとき、どんなピック使っていますか?

おにぎり型やティアドロップだったり、また厚みも0.75mmだったり1.2mmだったり・・・

 

デザインもいろんなデザインがあって、かわいいピックだったりアーティストモデルだったり。

 

でも、自分のデザインしたピック、欲しいと思いませんか?

 

バンドメンバーで揃えてライブで使ったり、物販で売ってみたり・・・

ピックを入れるキーホルダーもあるので、それに入れてオリジナルキーホルダーにしてもいいですね!

また、手売りCDを買ってくれたお客さん限定に配ったりしても、喜んでくれそうですよね!

 

だけど、オリジナルピックをオーダーすると、高いんじゃないの?

 

両面印刷でも、なんと10枚1500円で作ることができます。

形はおにぎりかティアドロップの二種類で、

おにぎりは1.0mm、ティアドロップは0.75mm、1.0mm、1.2mmから選ぶことができます。納期は最短2営業日発送です。

片面印刷ですと、10枚1000円で可能です。

 

オリジナルピックのオーダー!

オーダーはとても簡単

まずはこちら↓

フルカラーオリジナルピック製作|ギターピックランド・ブーブーサウンド

アクセスしたら、だだ~っと下のほうへ。

f:id:takachan8080:20170218082459p:plain

カスタマイズをクリック

右の赤い四角の中で、厚みを枚数を選択します。

左上の黄色の四角をクリックして、印刷したい画像を選択します。

f:id:takachan8080:20170218082747p:plain

 

 

 

画像を好きな位置、好きな大きさで配置します。拡大、縮小もできます。

f:id:takachan8080:20170218083241p:plain

両面印刷を選んだ場合は、背面も忘れずに画像選択しましょう。

 

あとは、カートに入れて、普通の通販と同じように購入します。

 

そして届いたのがこちら

(上記の画像とは異なる拡大率で注文してます)

f:id:takachan8080:20170218083741j:plain

写真を切り抜いてデザインしたので、さすがに超高画質で印刷、というわけにはいきませんでしたが、文字などのテキストはくっきりと印刷されており、バンドのロゴマークとかを印刷したら、かなり見栄えのいいピックになると思います。

テキストの黒文字は、若干浮き出た印刷になっており、滑り止め効果も期待できそうです。

 

 

値段の割に、かなり品質の高いオリジナルピックが製作することができます。

 

著作権のあるロゴを印刷して転売とかしたらダメですよ~(笑)

 

 

 オリジナルピック、これにいれて持ち歩いてみては?!