Taka9unのブログ

タカクンのブログです。面白そうなゲームとか買った物のレビューとか書いたりしてます。

【コスパ】デスクの次はチェアにもこだわりたい【オフィスチェア】

みなさんイスはどんなイスを使用していますか?

私は・・・あのアーロンチェアを使用しています!!11!!!

ええ、あのバカ高いイスですよ。有名なYouTuberさんとかブロガーさんが使用していたり、ラジオ局の放送室でも使われていたり、会社の会議室で使われていたり・・・

でも高すぎですね・・・中古でも5万円前後しますし、フル装備の新品だと15万円くらいか・・・

「さすがにイスにそんなお金かけられないぞ!」

ええ、仰る通りです。私もジャンクのアーロンチェアを安~く買って直しました。

本体価格よりも送料のほうが高かった・・・

というわけで(?)今回はコスパに優れたイスをご紹介したいと思います。

 

サンワダイレクトのオススメチェア

サンワダイレクトの中からオススメを一部ご紹介します。

リクライニングチェア

 

オットマン付きリクライニングチェア(ミドルバック・PUレザー・170°) 

見るからに座り心地も寝心地も良さそうです。何よりオットマンがとっても羨ましい・・・私のチェアはロッキング機能はありますがリクライニングはないので休憩はできても仮眠はできません( ;∀;)

こちらは肘置きの高さなどを調整できないタイプですので、デスクにチェアを仕舞うかたは寸法等にご注意を。

メッシュチェア

 

【腰痛対策】メッシュチェア(事務椅子) 

長時間ゲームや作業される方には事務系のチェアがオススメ。アーロンチェアのような座面も完全メッシュではないので、お尻が冷えてしまう事もなさそう。

リクライニングがありませんが、ヘッドレストもあり、ロッキング機能も搭載しているので、息抜きする時も快適ですね。

肘置きは高さ調整機能付きで、デスクに収納する時にも便利。ただ上下に可動する分、可動部には遊びがあると思うので、ガタツキを感じるかもしれませんね。

また、肘置きを左右逆に取り付けて、チェアをデスクに近寄らせる事が可能、とのレビューもありました。

レザーチェア

 

プレジデントチェア 

価格も比較的安価で、高級感漂うレザータイプのチェア。

こちらもロッキング機能搭載で、疲れたら後ろにもたれかかってゆらゆらすることができます。肘置きは固定式ですので、デスクに収納する場合は寸法に注意。

座椅子

 

ゲーミング座椅子(リクライニング・360度回転・ハイバック・ブラック/レッド) 

過去記事でもとりあげましたが、コチラが売れ筋です。良いイスを使うためにローデスクから普通のデスクにかえたのですが、これがもっと早く出ていたら、ローデスクのままでよかった・・・